若い女性もお顔のたるみで悩んでいます

Menu

たるみで悩む若い女性が増えています

20代の女性が「目のクマやほうれい線」で悩んでご来店されることがあります!

20年前なら考えられなかったことですね

若いのに勿体なすぎるのでぜひ解決して頂きたいです

1番の原因は、「スマホ」です

一日中だいたい下の方を向いてスマホを見ていますね

腕を持ち上げてアゴをあげて見るなんて、長くはできません

だいたいが下を向いて、二重アゴを作ってスマホに夢中!

二重アゴを作るだけじゃなく、口が開いてたりするとどんどんたるんできます(泣)

また、下を向いていることで、「スマホっ首」と言われている首こり、肩こりになり

それが原因で自律神経が乱れ、たるみの原因になります

2番目の原因は、「マスク」です

マスクの中って、ついつい気持ちが悪くて

口を開けっ放しにしていること、多くないですか?

口の開け方にも寄りますが、だらっとしちゃてると

筋力が衰えて老化が進み、若いのにたるむってことになっていきます

ほぐすこと意識することで、たるみは改善します

たるむのは単に「筋肉が衰える」だけではなく

「脂肪がゆるむ」ことも原因です

だから改善方法は2つ

  • 筋肉の衰えには、ほぐすこと
  • 脂肪のゆるみには、意識すること

目元のクマ・たるみなら

「眼輪筋」と呼ばれる目の周りにある筋肉をほぐす

ほうれい線なら

「咬筋」と呼ばれる噛みしめ筋をほぐす

目元をほぐすのは、難しいので

ツボプッシュやホットタオルで温めるというのが簡単で安全です

(ほぐし過ぎは、たるみの原因になるのでご注意ください)

咬筋は結構固いので、グーの手てしっかりつかんでゆっくりほぐします

脂肪のゆるみは、意識することです

何を意識するかというと

女性として、美しくいたい!元気でいたい!輝いていたい!

そんなことを意識するんです(笑)

その思いは肌のハリを作ります

この意識するということが本当に一番大事です

いろんな機械や美容剤やマッサージをしている私が言うのです!

なぜなら、どんなにたるみのためにがんばっても

ネガティブな感情があるとたるんじゃうからです

だからなるべく、気持ちがネガティブになり過ぎないように

自分自身で意識して感情のコントロール!

それがたるみ予防と改善になるのです

お肌は心の鏡体の鏡

当サロンに通って頂いているお客様なら

この言葉の意味を理解してくださっています

エステに通うことは、お肌のためなのですが

心と体も元気になる当サロンをお選びくださっています(^-^)

たるみのためだけではありません

シミやニキビ、肌荒れもネガティブ思考がストレスとなり

自律神経が乱れ、肌トラブルへと現れてくるのです

ですから心と体の健康こそが美肌を作りには欠かせないとを知っておいてくださいね

ワクワクドキドキすることです

じゃあ、どうすれば自分の気持ちをコントールできるのか?

それが、ワクワクドキドキすることなんです!

ネガティブに思う気持ちは仕方がないので

それ以上に何かに興味を持ってワクワクドキドキ!

そんなこと難しいと思われるかもですが

そこを努力してください♡

人間の脳は一度に2つのことは考えられないので

何かワクワクすることないかな??って思っている間は

ネガティブ思考にはなりません

だから何かないかな?って思うだけでもいいんです

そして何かないかな?って思って探してみると

意外と近くにたくさんあると思いますよ

素直に探してるそんな自分が可愛いなって私はいつも笑えてきます

ね!

          

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu