タンパク質とたるみと体重と

Menu

ゆみらぼのエステでは

最新機器や最新美容商材を使っての

肌へのアプローチだけではなく

「お肌は心の鏡体の鏡」という創業26年で培った

メンタル&内面への癒しを

お肌ケアに取り込んだ三面美容法を軸としています

その中でも今回は内面(体からお肌に)美容法を

最近の私自身の実験(実体験)を踏まえたレポート的な

ブログを書いてみたいと思います!

私の私生活

ご存じの方も多くなってきたと思いますが

最近の私は、トライアスロンデビューに向けて

トレーニングしています

アスリートエステティシャンとして

トレーニングだけではなく

食事や生活、日焼け・汗との戦いなどなど

美肌を保ちながらアスリートになっていくことを

目指しています

「たるみ」がきっかけ

運動を始めたのは2020年9月末

きっかけは「たるみ」でした

シミ・しわ改善にはたくさん方法があります

私自身、スペシャルなケアをしている中で

シミ・しわへの悩みよりも

筋力の低下による「たるみ」は

想像がつかない域でした

マシンでの顔トレーニング(リフトアップ)も良いのですよ!

でも顔だけではなく全身運動をすると

顔のリフトアップ感はどんな感じかな?

という感じでウォーキングをスタートしたわけです

毎日のウォーキングはすぐに楽しくなり

ランニングに変わっていました(元々運動好き(^^)

「たるみ」は確実に引き締まりました!

その後2022年10月(1年間)まで続きました。

が、体重はは全然変わらなかったのです!

走ってるのになんで痩せないの?

始めた当時の体重は56キロ(今だから言います(笑))

2022年10月の体重は55キロ!たったマイナス1キロ・・・・

肌も体も少しは引き締まっていました

でもやっぱりもっと痩せたい!というのが正直な貪欲な気持ち

そんな時に出会ったのが

「ハンサミング」というダイエット法

ダイエットというと「我慢」と思われると思いますが

「ハンサミング」は置き換えダイエット!

今まで食べていたものを変えるだけ!

特にタンパク質は脂質の少ないものに変える

そしてしっかりタンパク質を摂る

ということを初めてからスルスルと体重が落ちていきました

1年間運動をしても痩せなかったのに

タンパク質をしっかり摂るようになってから

5か月で5キロ落ちました!

しかも大好きなお酒も甘いものもやめないで(*^-^*)

「ハンサミング」とは

脂分の少ないタンパク質をしっかり摂ることが

キーポイントのダイエット法です

鶏むね・ささみ・豚ヒレ・牛モモ

イカ・たこ・マグロの赤身・卵

これを今まで食べていたものと置き換えていきます

食べる量は減らしません

今まではほんとに野菜中心だったのですが

タンパク質を多めに変えました

メインのお肉料理にイカのお刺身をプラスしたり

メインのお魚料理にささみをほぐしてサラダに入れたり

これをがんばると

甘いものを求める感覚が少しずつ減っていきます!(ほんとです!)

我慢しなくていいダイエット

我慢するとご褒美が欲しくなる!

だから我慢は禁物(^^)

甘いお菓子もカロリーの少なめなものに置き換えました

ハーゲンダッツのアイスをグリコのsunaoというアイスに!

なんと200kカロリーも軽減します

誰だって我慢したくない!(^^)!

運動嫌いな人はしたくない!(^^)!

ぜひ脂身の少ないタンパク質の摂取を試してみてほしいです

運動しなくても痩せられます

体も筋肉質になっていきます

更に良いことは

お肌のハリが出ることです

肌の弾力はタンパク質でできていますし

肌の弾力はお肌の細胞の栄養そのものなので

若々しいお肌が生まれます

私自身、タンパク質を摂り始めてから

たるみの悩みが改善してると実感しています!

目の周りのシワも気にならなくなりました!

美味しく食べて、健康的に痩せて

お肌まで若返る!

ぜひぜひ私の実験をマネして欲しいです(^-^)/

(「ハンサミング」について詳しく知りたい方は

ご来店頂いた時に聞いてくださいね!)

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu