マラソン大会デビュー戦

私事ではありますが、先日、大阪は淀川の河川敷で毎年行われる「寛平マラソン」に出場してきました!

吉本芸人の間寛平さんが発起人を務めるチャリティマラソンで

吉本芸人さんもたくさん参加される楽しいマラソンです。

 

私は10キロマラソンにエントリーしました。

人生初のマラソンエントリー、デビュー戦となったわけです!

 

私がマラソンを始めたのは2019年10月(コロナ禍です)

マラソンを始めたというより、ウォーキングを始めたのですが

きっかけは、私自身とお客様の「たるみ」と戦うための実験でした。

 

初めは、続ける自信はなかったので

無理はしないでおこう!!!ということをテーマに歩き始めました

 

無理はしない=いやならやめる!

歩きたいって思ったら歩こう!その方が長く続くのでは・・・

 

そんな感じではじめたら、意外と毎日楽しくて

ちょっと走ってみよう!しんどくなったら歩こう!

 

そうしてしんどくなって歩いていると

走りたい!?走ってみよう!

しんどい・・・歩こう!

走りたい!?走ろう!

 

おもしろいもんですよね。

無理しないって決めた方ががんばれたんですよ。

 

少しずつですが、距離を伸ばし、スピードを上げていけるようになり

どんどん楽しくなってきました。

 

ランナー仲間ができてさらに楽しくなり

マラソン大会に出場するまでに!!

今ではトライアスロンを目指したトレーニングをしています。

 

体はアスリートみたいになってきましたよ(^^;

今では、ランニング・スイム・ロードバイクのトレーニングをしています(^^;

 

できないけど、やってみたいって方には

無理しないで、決めないで、始めることがいいと思います。

 

「かっこから入る」方だったのですが

初めにウォーキングを始めてから3か月間は何も買わずに

持ってる服とシューズで走ってたんですよ!

 

本で読んだのですが

初めの2週間だけがんばるといいよ!と

2週間走ると、筋肉や体力、心肺能力が自然と高まって

そこからは、3日に1度でも、ラクに楽しめるようになるそうです。

 

戻りますが、私のデビュー戦!!

高校時代からの親友と一緒に走りました。

彼女もデビュー戦でした。

決めたわけじゃないけどずっと一緒に走ってゴールしました。

途中で「先に行っていいよ」って言ったけど

きっとお互いほんとに精いっぱいでした。

それ以上がんばることもできず

それよりがんばらないのもイヤ!

 

寛平マラソンはほんとに楽しくて

芸人さんも一緒に走ってるんです!

声をかけると答えてくれて、がんばろぉ!みたいな・・・(*^-^*)

たむけんは自転車で回って、応援してくれていました。

沿道には、見ず知らずの人も応援してくれいて

「応援」ってすごいなって思いました。

知らない人でも、がんばりやぁ!がんばってぇ!と声をかけてくれると

ほんとにパワーが出てくるのを感じました。

 

ゴールが近づいてきたとき

ありがたいなぁって涙が出そうになってきたので

この気持ち忘れたくない、すごく嬉しい気持ちだなって思って

一緒に頑張ってきた仲間や、応援してくれたお客様や、支えてくれた家族や友達

たくさんの人を思い出して、幸せな気持ちいっぱいにしました!

そしたら最後の最後にパワーが溢れてきて

ゴールまで残り20メートルあたりから、ダッシュしちゃいました(^^)v

 

ぜひ、がんばらないウォーキングから始めてみませんか?

ゆみらぼランニング部作りたいです(^.^)/~~~

 

ちなみに「たるみ」との戦いについてですが

ウォーキングもランニングも「たるみ」予防と改善になると言えます!

実験大成功です(*^^)v

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu