自分を大事にする♡

師走になってきましたね!

歴史に残る一年になりました。

みなさんいろんな思いで過ごされてこられたと思います。

 

私も休業要請がかかった時には

色々色々考えました。

 

最近は、コロナのおかげで

いろんなことが変化していって

その変化はすごくいい変化だなぁと

思えるようになってきました。

 

当サロンでの大きな変化は

ベッドが2台から1台になったことです。

もうお二人同時のエステはできませんが

その分、お一人のお客様と向き合う時間を大切にできるようになったと思います。

 

今までの経験に、自分の力を過信していた部分も

お一人ずつしっかり向き合うことで

技術や経験だけではどうにもできないこともあると

感じました。

 

その時その時でみなさんいろんな状況があったり

いろんなことを背負ってたり

コロナに対する思いもみなさん違うから

 

今の気持ちや心の中を大切にすることって

大事だなぁと思えました。

今までは、正しいか正しくないかが判断基準でしたが

これからは楽しいか楽しくないかで動いていきたいと思います。

 

最近の好きな言葉

「自分を大切にする人ほど人に大切にされる」

そうですよねぇ。

 

私○○な人なんで・・・って感じ

最近よく聞きますが、言い方はともあれ

いいことなんだと思います。

 

だって○○な人だから

仕方がない・・とか、□□してあげよう・・

って周りは思っちゃいますもんね。

 

自分を大事にすると人からも大事にしてもらえるって

そういうことなんですよね。

 

実は我が家にも大きな変化がありまして

夫が、娘のお弁当を5時半に起きて作り出したことです。

それまではもちろん私が作っていましたし

それ以外の家事もほぼ私が全部こなしていました。

 

今ではお弁当作り以外にも

お風呂掃除とゴミ出し(集めるのも)やってくれます

日曜日のお掃除も率先してやってくれます。

私は何にも言ってないんですよぉ!!!

 

たぶんなんですが、自分を大事にしてきてるからかな・・・

と思います。

今までは自分が好きなことをする時に

なんだか勝手に「悪いな」って思ってました。。。

でもね、最近は好きなことやってる自分を「えらい」って

思うようにしてるんです。

 

例えば、服を買う時とか、好きなワインや私が好きな美味しいものを買う時とか

女性特有のそんな気が引けるみたいな気持ちとさよならしました!

贅沢はダメなことだとか、謙虚に生きなさいみたいなことって

古い!!って思うようにしています。

 

そしたら、周りが変わってきたように思います(*^-^*)

大事にしてもらえるようになってるような♡

 

最近はお客様にもお伝えしています

「エステに来られる自分を褒めてあげてくださいね」

自分を癒す・大事にする・磨く・・・・・素晴らしい☆

 

2021年のゆみらぼのテーマは

「自分を大事にする」です

周りのためにも、自分を大事にしちゃいましょう(^^)/

 

パーソナルトランスフォーメーションです☆

この言葉がキーワードの一年になりますよ!

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu