春休みしました

新規感染者数がこんなに増える少し前に

娘の春休みにと「神戸&淡路島」に行ってきました!

コロナ禍の楽しみ方の参考になればと思い

ブログに書いてみます(^^)/

 

娘の春休みに一日だけ、平日にオフの日を作っていました

娘は今度中学2年生になります

思春期真っただ中(^-^;

どっか行きたいとこある?って聞いても

「ない」・・・・

○○行こかって言ったら

「無理」・・・・

面白くないです~(T_T)

 

ですが、毎日ずっとそんな感じではなく

機嫌がいい時もいっぱいあるのです

タイミングが大事な思春期女子!!

 

お休みを取ってる前の日の夕方にいいことを思いついたのです

今からホテルに泊まりに行きたい!!→私の気持ちですが(^.^)

最近私のお気に入りのホテルがありまして

カンデオホテル!

最近全国にできているホテルなので新しい!

そして、ビジネスホテルなので安い!なのに

屋上にスパがあり、サウナもある!

そしてビジネスホテルなのにお部屋が広い!

朝ご飯がいい!ヘルシー!

最近のお勧めホテルです

https://www.candeohotels.com/ja/

 

コロナでどこにも行けない!

そんな中でも、ビジネスホテルだと

誰にも会わなくてとてもいい

そして、女子は特に少ないので

スパが空いてるんです

場所によって値段は違うのですが

スパ&サウナは部屋の料金に込みで

朝ご飯はあるなし選べて

近畿圏内のカンデオなら4,000円代で泊まれます!

綺麗だからほんとに気持ちいいですよ♡

 

ホテルの宣伝はこれくらいで・・・(笑)

 

 

娘の機嫌のタイミングが合って

お休みの前日の夕方に思いついた私の気まぐれホテル旅に

付き合ってくれることになりました!

 

神戸トアロードにあるカンデオをその場でネット予約して

車で向かいました

 

夜ご飯はついていないので

神戸の街を散策・・・とはいえ思春期真っただ中の娘は

お腹がすくと腹が立つ!(知らんがな)

なのでホテルの近場で

空いてる店を探して入りました

 

ホテルから歩いて5分ほどの

「フレンチバルSTAUB」

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28045919/

たまたまお客さんいなくて娘と二人きりでした(ラッキー)

フレンチってあんまり行くことないので

久しぶりのフレンチ美味しかったです

なのにめちゃ安のフレンチで良かったです

神戸に行くことがあったらお勧めですよぉ(*^-^*)

この前菜↓↓↓650円だったんですよぉ!

この中のキャベツの和え物みたいなのがめっちゃ美味しくて

作り方聞いてしまいました

アンチョビを使うんですって!

 

この日はホテルに帰って

屋上スパとサウナでのんびりして

部屋で二人でトランプして寝ました

 

朝から私はメリケンパークまで一人ジョギング(娘誘いましたが「無理」・・・)

めっちゃ気持ち良かったです!

最近は調子がよければ10キロくらい走れるようになってきました

 

ホテルに帰ってまたスパとサウナで整えて

どっか行こう~!!って時に

娘が「あっ今日、今から英語あるの忘れてた・・・」

小さい時から同じ先生に英語を習っていて

今はコロナでオンラインレッスンがLINEでありまして

先生からのLINE電話に、思い出したそうで(>_<)

 

たまたま先生の方のパソコンの調子が悪くて

神戸に来てることを話したら、今日はお休みしましょう!と言ってくださり

神戸にいるなら淡路島の花ざしきに行ってくるといいよと教えて下さり

その足で淡路島に向かった私達でした

明石大橋を渡ったらすぐにあるパーキングで

海を見て、写真を撮って、観覧車に乗りました!

やっぱり自然はいいですねぇ

心の洗濯ってほんとにできるんだなって思いました

コロナ禍にみなさんストレスの発散がうまくできてなかったり

心がもやもやしているときは

自然の力で心の洗濯をしてもらうといいですよ

遠くに行かなくても近くの公園でもね

 

私は最近毎週日曜日に鶴見緑地でジョギングしているので

ジョギングの間に芝生に入ったり

木の下に行ったりしています

 

淡路島は最後に「花ざしき」に行ってきました菜の花畑と牧場に癒されてきましたよ

思春期真っただ中の娘も「牛」の前では

可愛い女の子に戻っていました(*^-^*)

帰りにたまたま見つけたイチゴファームでの

娘の写真です。これだけ載せてもいいとのことで(^^)v

私達のコロナ禍春休みでした♡

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu