夏のマスクとの付き合い方は?

これから暑くなってくるとマスクが苦しい時期がやってきますね

「夏のマスクとの付き合い方」としては

①こまめに汗を拭きとる

②マスクの交換

③水分補給をしっかりする(飲むと化粧水とどちらも)

④ファンデーションをする

この4つのことを徹底すれば肌トラブルにはつながりにくいと思います!

 

そして最近はそのマスク期間中にマスクの中を

綺麗にしたいという女性が増えていますね

 

コロナに負けずに

綺麗になりたい!っていう意欲を持ったお客様が増えています(*^-^*)

 

マスク生活になってからの

悪いところは!

口元が見えないことで相手の表情が分からず

①コミュニケーションが取りにくいこと

このことは社会現象としても問題だと思います

子供たちはすぐに慣れるし目元の表情や声を出すこと体での動きで上手に表現しています

 

ですが大人はどうでしょう?リアルな交流もなくなっている今

対面でもマスクでのコミュニケーションになんとなく

寂しさや疎外感を感じてしまってませんか(>_<)

 

そして何といってもマスクをしていると

②マスクの中の表情が乏しく

ダラっとした状態になってしまうこと

これは口元の筋肉の老化につながりほうれい線が深くなったり

口元が老けて見えてきます

マスクの中でもニコッと笑顔でいることが大ですね

 

マスクの中のお肌状況も考えなくてはいけません

これからの時期は

③汗をかき湿度が増して菌が繁殖しやすい状態になる

湿度はありますがお肌からの汗ですから、良い湿度ではありません!

こまめに汗を拭いてくださいね

マスクの交換もまめにされることをお勧めします

④肌内部は乾燥状態に!

汗が出てお肌はべたべたしていても

夏は汗で水分がたくさん出ていってしまいます

そしてお肌の中はインナードライと言われる乾燥状態に!

朝晩のスキンケアでは「お化粧水は3度付け」が夏の合言葉

しっかり補給していきましょう

また、マスクだからとノーファンデの方がおられますが

余分な水分の蒸発を防ぐためにもファンデーションはした方がいいですよ(^_^)/

もちろん紫外線対策にもなりますかね!

 

マスク生活が早く終わることが一番望みですが

ポジティブにこの時期をチャンスと思って

綺麗になることは楽しみが増えていいと思います☆

 

今ゆみらぼでは

来年度のビューティコンテストに向けて

がんばられているお客様がおられます!

コンテストコースに参加されなくても

コンテストには応募できますのでぜひ一緒にがんばりませんか!(^^)!

興味がある方はぜひご連絡お待ちしております♡

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu