速読レッスンを受け始めました(*^-^*)

最近実は「速読」を習い始めました!

習い始めたところで、自粛生活になり、昨日はZOOMでオンラインで

速読のレッスンを受けました。

先生の方が慣れてはらなくて(*^^*)受講生の慣れた友人が

仕切ってくれました。

 

本を読むのは大好きなので、もっと早く読めたらもっとたくさん本が読めるなぁってずっと思っていました‼️

友人の紹介で行ってみる?ってことになったんですが、私の背中を押した友人の一言が

「本の読み方って人生を表してるんだって!」 

わかる!!!って瞬間に思いました。

 

私の本の読み方、ひと文字ひと文、噛み締めるように呼んでました!!!

ちょっと邪魔くさい感じの読み方。

それが人生と思うと、早く切り替えたいって思って、すぐに申し込みました。

 

速読のレッスン!!楽しいんですよ。私はすごく居心地のいい時間。

目の体操もするんです!(^^)!

楽しいのが、英語のCDを早送りで聞きながら、本を読みながら、おしゃべりするんです!

与えられた本を、教えてもらったように読むというか、目を通しながら、近況報告をしたり

他の人の話を聞いたりするんですよ。

与えられた本というのが、ディズニーの「王様の剣」

そしてまた目の体操するんですが、やってみると、すごく成長してるのがわかるんです!!

速読は、脳の活性にもなるんだなって実感します(*^-^*)

 

一緒に習っている友人は、もう4年も習ってるそうで

すごく読むのが早いです。そして人生が整理整頓されてる感じなんです。

 

自分のことって意外とわかってなかったりしませんか?

ほんとに自分がしたいこと、のぞんでること

自分はどんなことをすると嬉しいのか楽しいのか

私はこのおこもり生活で、自分と向き合ってほんとにしたいことを

整理整頓しようと思っています。

 

話は変わりますが、最近ZOOMでオンライン飲み会とかオンラインミーティングとか

よく聞きますよね!

ぜひ今度お客様をご招待して、オンラインエステ会したいと思っています。

どんなものになるかはまだわかりませんが

ほんとに少ししんどくなってきたので

皆さん元気になってもらえるような

そんなことをしたいと思っています♡

 

ひとまずゴールデンウィークが終わるまでは、がんばって自粛していきましょうね!

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu