夏の肌荒れと夏休み

8月に入ってからは、夏らしく暑い日が続いていますね!でもいつになく長い梅雨でしたね〜。なんだか昔みたい(30年前くらい)でしたね(^-^)

そして、この夏の空の色!すごく綺麗だと思いませんか?常夏🌴大阪でもリゾート地にいるみたいな空だと思います!

これもコロナのおかげで中国の工場が動いてないからとか。。。

私は、空と雲が大好きで、お天気がいい日は、時間がある限り眺めていたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから今年の夏の空は、ほんとに癒されます。

 

でも8月に入ってからの暑さは、、キツいですね‼️

マスクを長くしてたり、ストレスが溜まり気味だったりの人のお肌は、不安定になっています(>_<)

 

お肌は、体の中でも一番と言っていいくらい新陳代謝を活発にしているところ。

だから不安定になると、新陳代謝がきちんと行われずに、正しい細胞が作られないんです。

弱い細胞だらけのお肌は、薄くて壊れそう。

紫外線にも汗にももちろんストレスにも敏感に反応して、あせもやブツができたり、痒みや乾燥、そして肌老化へと。。。

 

先日のこと。ご来店頂いたお客様のお首にあせもができていて、だいぶんひどい状態でした(真っ赤になって小さなブツブツザラザラ、そしてヒリヒリな感じ)。

お顔と同じように、お首も優しく泡洗顔してあげると、それだけで少し腫れが引きました。それから、しっかり栄養を入れていくと、赤みもマシになって、ザラザラ感がなくなりました!

ほんとすごい‼️ってお客様と一緒に感動(^-^)

あせもが一度の施術(エステ)で改善に向かうって、びっくりでしょう!その後もおうちでしっかりケアされてて、さらに改善に向かってるとのこと。

 

夏は毎日汗をかきますよね。でもたまに、あせもができる!どんな時にあせもができるかというと…

それは、免疫力が低下してる時にできるもんなんですよ。お肌としての免疫力と体の免疫力は比例します。

 

お疲れって心と体どちらの疲れが響くと思いますか?

もちろんどちらも癒す必要がありますが、心が元気になると、体力まで回復するってことありますよね!

 

当サロンのケアは、お肌と心、両方の癒しを考えたケアをしています。それが、免疫力を高めることにつながり、あせもの改善にもつながるのだと思います。

それにしても一度のエステで肌の腫れが引いたり、赤みがなくなるって?と思われますか?

そうなんですよね、、、皮膚科に行っても診察して見てもらっても、その場で改善ってないですもんね。

お薬をもらって、飲んだり塗ったりしてからの回復。

 

私たちエステティシャンができるのは

「お手当て」です。

お肌に優しい生薬を使った「お手当て」。気持ちのこもったハンドケアの「お手当て」。最新機器による最高の「お手当て」。心と体を気遣った内面からの「お手当て」

でもこれって、最高の癒し、贅沢だと思います♡

自分を大切にする!コロナに学んだ今の私のテーマです。

 

このお盆休みは、いろんな意味で、ゆっくり休めるといいですね(^-^)

だって今までのお休みみたいに、何しよう!!!って焦らなくていいんです。

もちろん遊びに行ってもオッケー!おうちにいてもオッケー!感染対策をして各自のゆっくり時間を過ごせるわけです。

 

ゆっくり時間で、心も体も癒してもらうと、お肌も癒されますよ(^-^)

おうち時間にはぜひ、お肌のためにもなる生活も送って頂きたいです♡

 

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu