朝の洗顔料は必要?

朝の洗顔は、洗顔料を使っていますか?

新規のお客様とのカウンセリングでよく

乾燥肌だから、水でゆすぐだけ!という方があります。

 

でもね、朝の洗顔は絶対大事です~!(^^)!

だってね、寝ている間はお肌の修復の時間なんです。

古い傷んだお肌をはがして、新しいお肌が作られる時間

だから朝のお肌は老廃物や老化角質だらけ!!

この時期になると脂の分泌も活発になってくるので

朝のお肌が少しぬるっとしてること、ありませんか?(*^^*)

 

だから本当は、クレンジングしてもいいくらいです(お肌質によります)

汚れをしっかり落とすことで、さらに元気に輝いてくれます!

昼間のお肌の役目は、紫外線や風、ホコリや大気汚染、さまざまなものから守ること!

元気なお肌でしっかり守りましょ(^^)/

 

お化粧水たっぷり!や、日焼け止め!も、朝には大事ですが

基本中の基本は、朝の洗顔

 

でもお肌が乾燥する方には特に

洗顔後にお肌がつっぱる!や乾燥する!という洗顔料の使用はおすすめできません

お肌をつっぱらせない、乾燥させない洗顔料を選んでくださいね

 

洗顔の「泡」って実はすごく大切なんですよ!最近は泡洗顔なんて言葉もできていますが

泡をしっかり立てて泡で洗顔します。

泡を作るのに私がおススメしているのは、ダイソーの「ホイップるん」です♡

今日はホイップるんを使った動画を見てみてください(*^^*)

 

しっかり泡の朝洗顔で、肌をリセットできたら

お化粧水・美容液・保護クリーム・日焼け止めという風に

守ることができるしっかりお肌を作り上げてくださいね!

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu